セキセイインコ”ユキちゃん”の闘病記

PBFD,AGYを罹患したセキセイインコの闘病記録です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お水のお話。塩素いっぱいのお水はいりません!



こんにちは! コウちゃんです。
今日は僕たちのお水についてのお話です。


うちでは市販のミネラルウォーターに時には霊芝やビタミンを溶かしたものを
飲み水に使っています。
でも、ペットボトルのお水を買うのも高いし、重たいし…。
ついつい水道水になっちゃうこともあります。



でも、水道水にどれだけの「塩素」が入っているか知っていますか?
今日、飼い主のネットマンは仕事で食品関連の展示会に行ってきたそうです。
そこで、水道水50㏄に含まれる塩素検出実験をみてビックリ!
発がん物質であると言われる塩素いっぱいのお水に霊芝を入れても気休めであることに
改めて気が付いたそうです。


で…、こんな凄いもの見つけました!


水道水につけておくだけで、永久に塩素を除去してくれます!


北海道霊芝の小鳥用霊芝担当者さんと展示会でばったりお会いしましたが、
さっそく二人で購入!!
商品のおまけに採用するかなぁって言ってましたよ!
鳥好きの担当者さんに期待です!


また詳しくお話しますね。


とにかく、水道水はNGです!